にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
作家 本田建さんのセミナーに参加させていただきました~♪
作家本田健さんの
本田健 600万部突破記念感謝講演会 in 大阪
「幸せな経済自由人の願望達成の秘密」

に出席してまいりました~!

セミナーなるものには、初めて参加しました☆
今回の目的は

”セミナーではどのようにご縁が生まれるか”を知ることです。

参加者さん同士のご縁の育くみ方を見せていただき、今後の参考にさせてもらおう!
という魂胆であります。

周りを観察して私が思ったのは

まず、セミナーには一人で参加した方がいいということ。
一人だと身軽で、動きやすいので♡

「あの方とお話ししてみたい!」
「あぁ、こちらの方、雰囲気が素敵☆ 少しおしゃべりしてくださるかな?」

とアンテナが様々なことをキャッチしていました。
それだけ刺激が多かったので、さっと動ける準備をすることが大事かと(笑)


次に、名刺の必要性を肌で感じました。
会社の名刺じゃなくて、個人の名刺が。
(私はまだ学生ですが・・・)
ここでのご縁から、ビジネスに発展することもたくさんあるようで。
パーソナルブランドを確立して、パッと目立つ名刺を用意したいです♪

そして、
「よろしければ、このあとお食事でもどうでしょう?」
と出会いを発展させる勇気!
そのために、自信をもちたいです☆
素敵な人に成長するぞ!

健さんに、サインをいただきました。
↓↓
本田健さんサイン

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

すごく和やかで、温かくて、
夢のあるセミナーでした。
健さんのお人柄ですね。

参加されてる方々から前向きなパワーをいただき、
私も、大きな夢を抱き、ワクワクを生きようと勇気をもらいました!

今回のセミナーは、健さんのご本が600万部突破記念ということで、
無料で参加させていただきました。
感謝です。
ありがとうございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/02 15:07】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心の状態をゼロに保つことの大切さ
先月末、友人と会う約束がありました。
その友人とは先週会い、すごくいい雰囲気で将来を語り合ってそのまま別れ、
私は嬉しくて楽しくてワクワクしっぱなし。
そしてきっと今日も最高に楽しいに違いない、と思っていると…
なんか友人の雰囲気が違う…
え、あんなに楽しくやってたのに心の距離が遠い気がする…
なんで…?
とすごく焦ってしまいました。
その焦りは消えることなく、もともと人が苦手な私はどんどん自分の殻に入ってしまい、
いつの間にか私達の間には、陰険な雰囲気が漂い…

どうしてこうなったんだろうと、振り返ってみると・・・
私が、勝手に「友人とは今日もワクワクでこの前の続きを味わえるに違いない」と決めつけてしまっていたんだと思います。
それと違ったもんだから、勝手に焦って、勝手に人見知りになって、二人の間にマイナスの雰囲気をつくってしまい・・・
学んだことは、
・この人はこうだと決めつけないこと。
・以前の余韻(今回は前回会ったときの余韻)で人と会わないこと
・過度な期待をしないこと(きっと今日も友人は楽しいと決めつけない)
ホ・オポノポノにもありましたが、その都度記憶のクリーニングをし、心をゼロにすることが大切だと実感しています。


今回の出来事の反省に使った本

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方     和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!


最後に・・・
私会話のネタが少ない(笑)
苦手ゾーン(若者の好きそうな会話(私も若者やのにw))の話になると、もー無理になってしまう(笑)
普段から、色んなことに興味を持たないと!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/02 15:02】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精神レベルを上げる実験
今回の実験テーマは、”宇宙の流れを見方につけて、良い出来事を起こそう”です。
浅見帆帆子さんの『大丈夫! うまくいくからー感謝がすべてを解決する』という本を参考にしました。

本の簡単な紹介はこちらを参照ください↓
  浅見帆帆子『大丈夫! うまくいくからー感謝がすべてを解決する』

精神レベルを上げる基本はワクワクすることです。
ワクワクの状態でいると、”こうなったらいいなぁ”という考えが実現して、身の回りに良いことが起こります。
ちょうど、良いことを起こしたかったので、さっそく本の内容を実践しました♪


さて、私は就職先の内定式を楽しい思い出にしたいと思っていました。
そこで3日前に「内定式が終わっているとこうなってたい!」と、式を楽しく終えてワクワクしている私を思い描き
2日前には大好きな本を読んでワクワクチャージしようと2冊読み、
大好きな映画も観て最高に楽しい気分にもっていきました。
当日は移動中の電車の車窓から見える、のどかな田園風景と、紅葉しかけの山々のグラデーションの眺めで癒やされてワクワクチャージを続ける。

すると・・・
式場へ行く道すがら、ひとりの女の子(同僚)と友達になり
式場に到着すると「今日の内定式では、新卒代表で内定証書を受け取ってほしいから、舞台に上がってね」と光栄な役柄をいただき、
そして会う子会う子がまぁいい子たちで(笑)

式が終わると、思い描いていた通りの最高に楽しい気分になっていました♡
実験成功です。

振り返ってみて・・・
成功の秘訣は、
・絶対に楽しくなるとイメージをやきつけて、疑わなかったこと
・楽しいことをして、気分を高めていたこと
その結果、超ワクワクハイテンションになり(笑)、次々と良いことが起こったのだと思います。

帆帆子さん、ありがとうございました。
心の持ちよう次第で、人生は楽しくなり、幸せになれる。その逆もしかり、ですね。


最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/02 14:47】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝間和代 『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』
読んだあと、私の世界が変わりました。一刻も早く勉強をしよう!!

年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる

 自分の価値観や世界観をガラッと変える、神のような本ってありますよね。
本書は、私にとってはそんな神本でした。

 時間が経ってもドキドキが止まらず、夜も寝れませんでした。
体の中で血液が猛スピードで循環しているような、エネルギッシュな感覚から抜け出せないんです。
「私の世界が変わっってしまった・・・」
世界が180度変わるとはこのことを言うんだと思います。
(ちょっとオーバー表現かな・・・)

 もちろん、すべての方にとっての神本ではありませんね。
効率の悪い勉強の仕方、いわゆる机に向かって”ガリ勉”タイプの方にとっては、面白い発見があるのではないかと思います。
要は、学生の勉強法と大人の勉強法の違いが明確に書かれているということです。

ポイントは、IT機器など、新しいツールをいかに使いこなして、続けられる仕組みをつくるか、です。
必需品は、ノートと鉛筆ではありません。
ノートパソコンとMP3レコーダーです。
夜遅くまで机に向かって粘る根性より、速読と、キーボード入力スピードの技術を身に着けましょう。
頭の中の整理も、マインド・マ・ップでパソコンにメモをとります。
道具がそろったら、いざ勉強に入るんですが、その前に1つステップを入れるころで劇的に効率アップが期待できて、・・・
とスタイリッシュな大人の勉強法のコツは、続いていきます。

ひとつ注意したいのは、本書は7年前に書かれたことです。
紹介されているサイトの中には、アクセスできないものもいくつかありました。

書かれている、勝間さんの勉強のノウハウの価値を考えたら、本の値段がいかに良心的すぎるか・・・。
本当に、ありがとうございます。
この勉強法をマスターした自分を想像すると恐ろしいです。
コツコツ身に着けていきたいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/10/27 17:26】 | 2014年10月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
堀之内九一郎『どん底からの成功法則』
「私は恥をさらしながら、そして泥を吐くようなつもりで本書を書きました」(P6)

どん底からの成功法則

ホームレスから年商102億円の社長。

「・・・!!??」

え!?
すごい。

 書店で本書を手に取った瞬間の私の感想です。
他の本の中に堀之内さんが紹介されており、なんとなく存じ上げていました。
「本当に世の中には不可能なんて存在しないんだなあぁ~、すごい方がいらっしゃるんだなぁ~」と軽く流していました。
しかし、実際彼の本を手に取った時、ビビッとくるものがありました。
おそらく「これは実話である」と実感したんだと思います。
「ホームレスから社長になった方は存在した、どん底からでも成功できるんだ、その方法を知りたい、学びたい」と思いました。

読めば読むほど、堀之内さん本人と会話しているような感覚になりました。
リアルな体験談だからこそ「次はどんな方法を使ったんですか? どうしてこうしたんですか?」と質問しながら本が読めたのだと思います。
お金に関することも書かれているのですが、ギリギリの勝負を潜り抜けてこられた危うさやスリルが伝わり、「いやぁ・・・。この方法は私には真似できません」と思ったり
”目標に向かって、どんなに効率が悪くても一歩を踏み出しなさい。そうすれば、次の一歩が見えるから”というようなメッセージがあれば、「今この環境で、私ができることは何だろうか」と探してみたり
”どん底に落ちたら、まずは自分の定点を知りなさい”という言葉が出てくると「分かりました! 今の私が反省すべきところはここで、・・・」と考えてみたり。

そして最後に、”私もあなたと同じ、人生まだまだこれからです。共に、精一杯生きていきましょう”、「ありがとうございました。私、頑張ります」と会話を交わしたように思います。

それくらい、堀之内さんの想いが伝わり、魂を感じた本でした。
エピローグに

 私に本を書く資格があったのかどうか、それはいまもわからないままです。
 本を書くにあたって、ホームレス当時の恥ずかしい話や、話してもいいのだろうかというようなことも思い出して、涙に詰まってしまったこともありました。
 本当に恥ずかしいことだらけでしたが、それでもこれを読んでくださったあなたが、いまよりほんの少しでも充実した生活を送ることができるならと、心を込めて書いたつもりです。(P190-8行目)


とあります。
確かに、私には賛成しがたい内容も含まれていました。
でもそれは、私が堀之内さんほどのどん底を経験したことのない甘っちょろい人間だからだという理由もあると思います。
自ら恥ずかしいとおっしゃるような話を、少しでもみなさんのお役に立てるなら、と書いてくださった彼の人としての器の大きさといいますか、偉大さを感じています。
何より、表紙の堀之内さんの表情のやわらかさが人柄の良さを示していますね。

堀之内さんのありのままの生き様を見せていただき、私のこれからの人生の重要な道しるべをたくさん教えていただきました。
「本書を書いてくださってありがとうございました」と伝えたいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/10/25 15:08】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
