にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「とある飛空士への追憶」 宍戸淳
綺麗・・・

とある飛空士への追憶 [DVD]
とある飛空士への追憶 [DVD]


おぉ・・・。
間違いなく、今年度ベストです!!!!
なんて綺麗なんだろう!!

はっきり言って地味です。
ハリウッド映画みたいな迫力満点の戦闘シーンも無いし、シャナの声優さんちょっと・・・て感じだし。
でも、そういった物足りない部分がまたいい味を出しています。
ただただ美しい。
言葉であれこれ説明する美しさではなく、心で感じる美しさです。

ラストシーンは最っ高でした。
シャルルかっこよすぎやろ!!
このシーンに、この作品のすべてが詰まっています。
あー、言葉で今の気持ちを表現したい。
でも、それを表す言葉が無い!!
感情が極限まで満たされています。
(沢村凛さんの、『瞳の中の大河』を読んだときと同じ感覚です)

さて、人は呪縛されて生きています。
シャルルもシャナも、身分に雲泥の差はあれど、それに縛られていることにはかわりありません。
どんな地位にいても、人は立場というものに縛られています。
世の中に縛られているのです。
だから、思うままに自分を表現できない。
したいことはあるのに、世の中がそれを許さない。
貴族だからこれが出来ない、平民だからこれが出来ない。
人であることに変わりはないのに、人が自ら作り出した世の中がそれを拒絶する。
この世はなんてくだらないんだろう。
思い切り、感情を表現したい!!
それを実現したのが、クライマックスです。
シャルルが、世の中に逆らう勇気を見せました。
だから感動するんですね。
素直に、自由に生きる。
こんなあたりまえのことが、こんなに美しいんです。


この作品と出会えてよかった。
これからもずっと大事にしていきます。

人の美しい部分を、最高のかたちで見せて頂きました。
ありがとうございます。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/11/28 19:56】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『斬られ権佐』 宇江佐 真理 | ホーム | 『喪の女王8』 須賀しのぶ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://carpaccio009.blog.fc2.com/tb.php/92-813b8503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
