にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『いっちばん』
しゃばけシリーズの魅力


いっちばん
  • 畠中恵
  • 新潮社
  • 540円
Amazonで購入


 いやぁ。しゃばけシリーズ大好きです。
私の心のよりどころです(笑)

 毎日忙しくて、現代人は大変です。
私たちが求めているものは何でしょう?
その答えが、この作品の中にあります。
私たちの身のまわりの変化は激しいです。
昨日まであった店がなくなっていたり、友達が遠くへ行ったり。
こっちでビルが建ったと思ったら、あっちでは取り壊されていたり・・・
休む間もなく、高速で世界は動いています。
時の流れが速いんです。
心がついていきません。
しゃばけの世界は、ゆったりとした時が流れています。
変わらないものがそこにある。
いつ訪れても激しく変わることのない世界があり、人がいる。
"変わらない"
私たちが求めているものって、これなんじゃないでしょうか。

 しゃばけって、心のふるさとみたいです。
どんなことがあっても、ここ(しゃばけの世界)は優しく私を迎えてくれる。
そんな感じがします。
現実の日々は楽しいことがあったり、苦しいことがあったり、生きていると様々なことがあります。
でも、ここに来れば、間違いなくみんなに会える。
そこに大好きな友達がいる感覚に似ています。
若だんながいて、その周りに仁吉や佐助、その他の妖たちがいる。
しゃばけのみんなは変わらずそこにいる。
変わらないという安心感。
いいですね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/04/18 20:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『日本の地形・地質』 | ホーム | 朝顔の種まき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://carpaccio009.blog.fc2.com/tb.php/37-9767e04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
