スポンサーサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心の状態をゼロに保つことの大切さ
先月末、友人と会う約束がありました。
その友人とは先週会い、すごくいい雰囲気で将来を語り合ってそのまま別れ、
私は嬉しくて楽しくてワクワクしっぱなし。
そしてきっと今日も最高に楽しいに違いない、と思っていると…
なんか友人の雰囲気が違う…
え、あんなに楽しくやってたのに心の距離が遠い気がする…
なんで…?
とすごく焦ってしまいました。
その焦りは消えることなく、もともと人が苦手な私はどんどん自分の殻に入ってしまい、
いつの間にか私達の間には、陰険な雰囲気が漂い…

どうしてこうなったんだろうと、振り返ってみると・・・
私が、勝手に「友人とは今日もワクワクでこの前の続きを味わえるに違いない」と決めつけてしまっていたんだと思います。
それと違ったもんだから、勝手に焦って、勝手に人見知りになって、二人の間にマイナスの雰囲気をつくってしまい・・・
学んだことは、
・この人はこうだと決めつけないこと。
・以前の余韻(今回は前回会ったときの余韻)で人と会わないこと
・過度な期待をしないこと(きっと今日も友人は楽しいと決めつけない)
ホ・オポノポノにもありましたが、その都度記憶のクリーニングをし、心をゼロにすることが大切だと実感しています。


今回の出来事の反省に使った本

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方     和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!


最後に・・・
私会話のネタが少ない(笑)
苦手ゾーン(若者の好きそうな会話(私も若者やのにw))の話になると、もー無理になってしまう(笑)
普段から、色んなことに興味を持たないと!

スポンサーサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/02 15:02】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<作家 本田建さんのセミナーに参加させていただきました~♪ | ホーム | 精神レベルを上げる実験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://carpaccio009.blog.fc2.com/tb.php/122-f28b4a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
