スポンサーサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
精神レベルを上げる実験
今回の実験テーマは、”宇宙の流れを見方につけて、良い出来事を起こそう”です。
浅見帆帆子さんの『大丈夫! うまくいくからー感謝がすべてを解決する』という本を参考にしました。

本の簡単な紹介はこちらを参照ください↓
  浅見帆帆子『大丈夫! うまくいくからー感謝がすべてを解決する』

精神レベルを上げる基本はワクワクすることです。
ワクワクの状態でいると、”こうなったらいいなぁ”という考えが実現して、身の回りに良いことが起こります。
ちょうど、良いことを起こしたかったので、さっそく本の内容を実践しました♪


さて、私は就職先の内定式を楽しい思い出にしたいと思っていました。
そこで3日前に「内定式が終わっているとこうなってたい!」と、式を楽しく終えてワクワクしている私を思い描き
2日前には大好きな本を読んでワクワクチャージしようと2冊読み、
大好きな映画も観て最高に楽しい気分にもっていきました。
当日は移動中の電車の車窓から見える、のどかな田園風景と、紅葉しかけの山々のグラデーションの眺めで癒やされてワクワクチャージを続ける。

すると・・・
式場へ行く道すがら、ひとりの女の子(同僚)と友達になり
式場に到着すると「今日の内定式では、新卒代表で内定証書を受け取ってほしいから、舞台に上がってね」と光栄な役柄をいただき、
そして会う子会う子がまぁいい子たちで(笑)

式が終わると、思い描いていた通りの最高に楽しい気分になっていました♡
実験成功です。

振り返ってみて・・・
成功の秘訣は、
・絶対に楽しくなるとイメージをやきつけて、疑わなかったこと
・楽しいことをして、気分を高めていたこと
その結果、超ワクワクハイテンションになり(笑)、次々と良いことが起こったのだと思います。

帆帆子さん、ありがとうございました。
心の持ちよう次第で、人生は楽しくなり、幸せになれる。その逆もしかり、ですね。


最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/02 14:47】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心の状態をゼロに保つことの大切さ | ホーム | 勝間和代 『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://carpaccio009.blog.fc2.com/tb.php/121-42e5d5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
