スポンサーサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
勝間和代 『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』
読んだあと、私の世界が変わりました。一刻も早く勉強をしよう!!

年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる

 自分の価値観や世界観をガラッと変える、神のような本ってありますよね。
本書は、私にとってはそんな神本でした。

 時間が経ってもドキドキが止まらず、夜も寝れませんでした。
体の中で血液が猛スピードで循環しているような、エネルギッシュな感覚から抜け出せないんです。
「私の世界が変わっってしまった・・・」
世界が180度変わるとはこのことを言うんだと思います。
(ちょっとオーバー表現かな・・・)

 もちろん、すべての方にとっての神本ではありませんね。
効率の悪い勉強の仕方、いわゆる机に向かって”ガリ勉”タイプの方にとっては、面白い発見があるのではないかと思います。
要は、学生の勉強法と大人の勉強法の違いが明確に書かれているということです。

ポイントは、IT機器など、新しいツールをいかに使いこなして、続けられる仕組みをつくるか、です。
必需品は、ノートと鉛筆ではありません。
ノートパソコンとMP3レコーダーです。
夜遅くまで机に向かって粘る根性より、速読と、キーボード入力スピードの技術を身に着けましょう。
頭の中の整理も、マインド・マ・ップでパソコンにメモをとります。
道具がそろったら、いざ勉強に入るんですが、その前に1つステップを入れるころで劇的に効率アップが期待できて、・・・
とスタイリッシュな大人の勉強法のコツは、続いていきます。

ひとつ注意したいのは、本書は7年前に書かれたことです。
紹介されているサイトの中には、アクセスできないものもいくつかありました。

書かれている、勝間さんの勉強のノウハウの価値を考えたら、本の値段がいかに良心的すぎるか・・・。
本当に、ありがとうございます。
この勉強法をマスターした自分を想像すると恐ろしいです。
コツコツ身に着けていきたいです。

スポンサーサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/10/27 17:26】 | 2014年10月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精神レベルを上げる実験 | ホーム | 堀之内九一郎『どん底からの成功法則』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://carpaccio009.blog.fc2.com/tb.php/120-71f63c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
