にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「SAYURI」 ロブ・マーシャル
SAYURI [DVD]
SAYURI [DVD]

====================

あまりにも日本からかけはなれているので、和は感じませんでした。
それでも、さすがに着物の着方にが度肝を抜かれましたが・・・

好きです。
まず、映像がすごくきれい。
世界観がしっかりしていました。
そして女優さんの演技がいい!
みなさんお綺麗です。


この映画では、芸者は人生を選べないらしいけど
絶望の中でも生きていくって強いです。
最後に千代に幸せがやってきてホントよかった。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/07/09 20:22】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「坂の上の雲1 少年の国」 「坂の上の雲2 青雲」 原作:司馬遼太郎
NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 1 少年の国 [DVD]

NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 1 少年の国 [DVD]

NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 2 青雲 [DVD]

NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 2 青雲 [DVD]

============================

 司馬遼太郎の『坂の上の雲1』を半分ほど読みました。
これは、映像で見た方がいいなと思ったので、ドラマで見ていくことにします。

 まず、オープニングのナレーションが素晴らしい。
さすが、渡辺謙さん!
ドラマの雰囲気をより盛り上げます。
そして、音楽。
非常にマッチしています。
オープニングから、このドラマのもつ重厚なオーラが漂います。


 当時の日本は、こんなにも活気があったんですね。
登場人物を見ていると元気になります。
明るい未来を信じて突き進む勇気と努力。
希望があるだけで、人はこんなにも輝ける。
彼らの成長が力強い。
今の日本があるのは彼らのおかげなんですね。

 日本は小さな国です。
しかし明治維新を遂げ、一気に世界へ羽ばたきます。
日本人の負けん気の強さは世界に通用します。
日本人って強いです。
当時の国民は、この国を愛していたんですね。
ひとりひとりの想いが重なって、国家をつくる。
「一身独立」

 よし!
私も頑張ろう!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/07/08 10:35】 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
喜んでもらえるって幸せ☆
昨夜、友人Aから電話がかかってきました。

友人A:「もしもし?
     明日なー、専門学校に浴衣着て行かなあかんねけど、自分で着られへんねん。着せてくれへん?」
私:  「おー、ええよええよ。どうすればいい?」
友人A:「電車の関係で、朝6:45までに着せてほしい。朝から家行っていい?」
私:  「まじか! 分かった! おいで!」

とは言ったものの・・・
私は、人に着付けた経験がありません。
どうしよう。
ちょっとやってみるか・・・

ということで、弟に私の浴衣を着せてみました(笑)
うん、なかなかいける!
弟似合ってる!(笑)
って、そっちじゃなくて・・・
どうにか着せれそうです!

翌日、念のため、着付けのできる私のおばあちゃんにも来てもらって
友人Aに着せてあげました。
そしてお見送り。

夕方になり、友人Aが友達と楽しそうに映った姿を写メで送ってくれました。
「今日はありがとう! みんなにも、綺麗に着せてもらったな、着せてくれた人すごいなって言ってもらったよ。ほんまにありがとう」

すっごく嬉しいです!
初めての着付けで心配したけど、すごく喜んでもらえました。
こんなに喜んでくれて、私の方こそありがとう!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/07/06 20:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「シャンハイ」 ミカエル・ハフストローム
シャンハイ スペシャル・エディション [DVD]

シャンハイ スペシャル・エディション [DVD]

========================

いや~!!!!!!!!
面白かった!
俳優陣の演技に惹きこまれました。
みなさん、映画にぴったりの雰囲気を出してます。
久々に、時間を忘れて映画の世界にどっぷりつかりました☆
幸せ(^^)

アクションシーンがかっこよかったです。
俳優の力だけで、本物に近い銃撃戦が描かれていたと思います。
CGとか使わなくても、こんなに迫力のある映像になるんですね。
チョウ・ユンファの銃さばきに見とれました。


謙さん、やっぱカッコイイです。
(こんなお父さんが欲しい(笑))
迫力があります。
オーラがすごい。
もー、大好き!!(笑)
さすが、日本を代表するハリウッドスター♡

チョウ・ユンファもハマリ役だったと思います。
この人は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のサオ・フェンのイメージが強かったのですが
こういう役もばっちりこなすんですね。

コン・リーさんのお綺麗なこと・・・
私、ずっと彼女しか見てなかったような・・・
どうやったら、あんな綺麗になれるんでしょう。
素敵すぎます。


また観よう!
明日にでも(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/07/06 20:08】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「硫黄島からの手紙」 クリント・イーストウッド
硫黄島からの手紙 [DVD]
硫黄島からの手紙 [DVD]

=======================

 傑作です。

 泣ける戦争映画もあるけど、それって話を美化しているのかなと思います。
事実ではないのかなと。
現実ってそんな感動して泣けるような話じゃないです。
ましてや、私なんか戦争経験したことないから、その本当の辛さや悲しみを知らない。
だから、共感なんてもってのほか。
理解できなくて当たり前。
経験した方にしか戦争は分かりません。
なのに泣けるって、戦争を私たちが共感できるものに作り変えたからではないでしょうか。
批判しているわけではないです。
映画って正解がないものだから、戦争を伝えるための映画でなければ、感動的な話は素敵です。
むしろそういうの私好きです。
でも、本気で戦争を伝えようとしてる映画は、泣かせちゃだめです。
この映画を見終わると、疲れ果ててしんどかったです。
それでいいと思います。
戦争って感動するものじゃないですから。
これは、戦争を少しでも知るための映画です。
現実はもっともっと悲惨でしょう。
でも、戦争を知らない私にとっては、すごく貴重な映画です。
そういう意味で、これは素晴らしい映画だと思います。


 本当に観てよかった。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/07/01 16:24】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
