にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪城
 昨日(2012/3/24)友達と2人で大阪城へ!
梅満開! 綺麗! しかも晴れやし♡   

大阪城1

来てよかったヾ(=^▽^=)ノ
と思ったのもつかの間。

大阪城2

だんだん雲行きだ怪しくなり・・・

強烈な風と、横殴りの雨orz
うそや~~~~~~||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
写真なんて撮ってるヒマ無い。
傘を抑えるもで精一杯。
劣悪な環境で、大阪城観光を楽しみました(笑)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/03/25 15:49】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えっ! これ本物!? 
 畠中恵さんの『うそうそ』で、変化朝顔が出てきた。

「小学生のとき育ててたなぁ。
 らっぱ型の花やんな。
 でも、"変化"って何やろ。」

軽い気持ちで調べてみた。

と・・・


変化朝顔
アサガオホームページ 2012/3/25アクセス

その美しさに大ショック!!!
これ本物!? この世にこんな綺麗な朝顔あるんや( ̄□ ̄;)!!
欲しい(☆▽☆)

ってことで、朝顔栽培します(笑)
難しいこと考えずに、咲いた朝顔を愛でて、種をとり、それをまく・・・
ほのぼの、癒されながら楽しむつもりです。
お母さんに庭のかたすみ貸してもらおう




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/03/25 14:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『永遠の0』
私は戦争が分からない


永遠の0
  • 百田尚樹
  • 講談社
  • 920円
Amazonで購入


 私は戦争をこれっぽちも知らない世代だ。
当時の社会情勢や、国民の心情も分からない。
ましてや死を目前にした兵士の気持ちなんてなおさら。
宮部久蔵は素晴らしい人物だと思う。
でも、戦争という,今の私にとってあまりにもかけ離れた現実を理解しきれなかった。
だからこそ、この本に出会えてよかった。

 常に涙ぐみながら読み進めた。
人を想う気持ちの美しさ。
いい意味でも悪い意味でも、人の心を動かせるのは、人だけだ。
感動する。
でも、感動していいのだろうか。
彼らは命がけで闘った。
私には理解できない、その苦しみ。
想像すらできない本物の絶望。
涙は出るけど、彼らの気持ちが理解できない。
分からなくて当然だ。
でも、もどかしいし、そのことが苦しい。
私みたいな、戦争を知らない人間が、感動するとか言って簡単に涙を流していいのか。

 実際経験しないと理解できない、究極の苦しみ。
私は、死んでも戦争を理解できない。
特攻隊、爆弾、零戦・・・
戦争にまつわる言葉を、これから口にできなくなりそうだ。
私のような人間が、戦争について語ってはいけないと分かった。
戦争体験者に、同情しようなんて思ってはいけない。
私にできる唯一のことは、彼らに心の底から敬意を払うことだけだ。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2012/03/25 13:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
