にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅へのいざない
旅を感じたい方、
こちらのポッドキャストおすすめです!

↓↓
J-WAVE ANA WORLD AIR CURRENT Podcast
By J-WAVE



パーソナリティは葉加瀬太郎さん!

葉加瀬さん大好きです♡
もちろん曲も大好き!
爽快で軽やかで、でも芯の通った上品さも持ち合わせていて…
遠くまで連れて行ってくれそうな…
見たことのない世界を見せてくれそうな…

いやぁ~…
ステキ…♡

この軽やかな曲調はどこからきてるんだろうか?
と思っていると
番組の中で「自分は旅の人生だから」とおっしゃていました。

なるほど。
旅に出るフットワークの軽さが、さわやかな曲調をつくっているのかもしれませんね。

葉加瀬さん曲のイメージが、上品な旅の雰囲気にぴったりです。
番組を聞いていると、どんどん旅先のイメージが湧いてきます。

夜、紅茶を楽しみながら
異国に思いを馳せるのも良いかもしれませんね。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/10 20:19】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
”ヨーロッパ女性”と”日本女性”のファッションについて
女性のファッションについてです。

かな~りおおざっぱに比較して
ヨーロッパの女性は、自分の魅力引き立てるものを身に着ける傾向が高く、
日本女性は、みんなと同じものを身につける傾向があります。

この違いは何でしょう。

私は、こういうことかな~と考えています^^

ヨーロッパの女性は自分の魅力を理解し、その引き立て方をよくご存知です。
まわりと比べて、人との違いを個性として魅せる。
ただ見せびらかすのではなく、そこに品格を添える。
ファッションは生き方そのものです。

日本女性は、雰囲気や流行をよく理解し調和することに長けています。
まわりと比べて、人と違うところを無くし、同じところを強調する。
ひとりだけ目立つのでなく、まわりと同化させる。
ファッションは、違う自分に変身できるもの。

”個”の文化と”和”の文化の違いが、こういったところにも表れています。
どちらが良い悪いでなく、どちらも美しい☆


私個人としては、ヨーロッパ女性に憧れます^^


参考文献・・・♡

シンプルエレガンス

日本人が世界に誇れる33のこと

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/10 19:37】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「嫌われてもいい」は、「ありのままの自分を愛しているよ」
「嫌われてもいい。」
そう思うと、すごく楽になりました。

この考え方に出会ってまだ3日目ですが、
知らず知らずのうちに、
人からどう思われるかでなく、私がどう思うかを大事にしていました。
「こうしなければいけない」というカセから開放されて
、大っ変すがすがしいです(笑)

今まで心にたくさんブレーキをかけてたんだなぁ~
ブレーキが無いって、こんなにも自由なんだ~
と実感しています。

大空を舞う鳥って、こんな気持ちなんだろうな…
と思いながら♡

「嫌われてもいい」

「ありのままの私を愛してるよ」
と同意味ですね。


参考文献

心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!―不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/09 14:02】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自然のふしぎ

マイケル2


マイケル・ジャクソン。













マイケル


マイケル・ジャクソン。













変形柿

マイケル・ジャクソン・・・!!!?????


これ、変形したなんです~♪
ノリノリで

「ポゥッ!」

とか聞こえてきそうじゃないですか?笑

自然って、面白いですね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/05 15:48】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかげさまで。
今日は、4,5年ぶりに高校生の頃読んだ本を再読しました。

こちらの2冊です↓
ヘタな人生論より中国の故事寓話 (河出文庫)          ザ・シークレット


「私は成長しているんだな」

と感じることができて
安心しています(笑)

高校生の時は頭では分かってるつもりでも、心にはもやもやが残っていたことを覚えています。
「言ってることは分かる気がするけど…」
と読み進めていましたが、今日は、
「あぁ、そうだよね!」
と心にぐっと響いて、感動しました。
その変化が嬉しくて、ページをめくる手が止まりませんでした(笑)


毎日の繰り返しの中で、
知らず知らずの間に、たくさん方々のお陰で成長させて頂いてたんだな~と気づきました。
ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
↑↑ランキングに参加させていただいております。                        クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♡
【2014/11/04 22:11】 | 2014年11月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
